NEWS & BLOGニュース & ブログ

vol.3 どのくらい前に結婚式の日時は決めるもの?親御様への相談はどうすれば?

  • BLOG
  • 2021.09.23

まずは選ばれる希望日時の空き状況を確認しよう。

 

人気の時期はみんな同じ。

結婚式の準備を始めるのはみんなバラバラなもの。それでも人気の時期はみんな同じなので、「仕事が忙しい」、「下準備をゆっくりしたい」、「大安や友引限定or日程限定」という方は早めに空き日程確認をして日程を抑えて、そこから逆算して準備を始めていこう。

結婚式場によって準備開始時期はバラバラです。結婚式三ヶ月前からしか招待状打合せが出来なかったり、衣装選びは一回だけという式場も。太宰府迎賓館ならご成約後は、すぐにでも衣装選びから準備を始めていけて、何度でも試着することも出来ます。また、新郎新婦様の作業時間を短縮するために、最新のシステムを導入しており、招待状、席順表、引出物&引菓子など、ご自宅からスムーズに作業が行えます。忙しい方にもお急ぎ婚の方にも安心して当日を迎えて頂けます。

 

親御様の意見も聞いた方が良い?

親御様には、結婚式場見学の前にどのエリアで、希望日はいつなのかをしっかり伝えておこう。そうすることで親御様にも安心して頂くことが出来ます。また、二人の気に入った結婚式場なら誰よりも気持ちが分かる親御様なら反対することはありません。大切なのは「その結婚式場を選んだ理由」です。しっかりと気持ちを伝えよう。

 

 

 

太宰府迎賓館

福岡県太宰府市内山470-1

 

===============================

 

>プラン『お得なシーズンプラン』

>ブライダルフェア

>ご見学予約

>資料請求

>WEBからのお問合せ

お電話でのお問い合わせはこちらまで

TEL:0800-200-8522

 

===============================

 

>フェイスブック

>インスタグラム

 

BRIDAL FAIR by Arcadia wedding
理想の結婚式を求めているあなたのために おふたりの希望を叶えるブライダルフェアをご用意しております。
フェア予約