NEWS & BLOGニュース & ブログ

vol.4 結婚式の総額っていくらくらいするもの?

  • BLOG
  • 2021.10.24

お二人やご家族様が想定する人数帯や披露宴内容によって大きく変動します。

その為、何名でいくらとは一概には言えないのです・・・|д゚)

主に、どんな内容によって金額の変動がでてくるのか、大きく4つに分けてご説明致します。

 

料理金額

おもてなしの一つとして料理は重要。食材自体のランクにより金額変動。

 

装花金額

花のボリューム感や種類、小物装飾などで金額変動。

 

演出項目

鏡開き、ケーキ入刀、エンドロールDVDなどの披露宴演出の有無で金額変動。

 

衣装内容

希望衣装点数や前撮りの有無により金額変動。

 

では詳しくお伝えいたしますね(^^)/

 

◆婚礼総額-(ご祝儀+援助金)=自己負担金

婚礼総額は全てお二人が負担するという事はありません。大切なゲストから頂いたご祝儀や、

お祝い金として親族から頂く援助金を差し引いた金額を「自己負担金」として計算します。

 

◆招待人数が多い方が自己負担金が減る傾向があります

ご祝儀やお祝い金の平均は福岡県で約33.000円と言われています。一人当たりにかかる婚礼金額は

約25.000円。その差額「約8.000円×人数分」がお手元に残る可能性があるので、自己負担金が減る

傾向にあります。スタッフに詳しく聞いてみよう。

 

◆太宰府迎賓館では初期見積りから大幅アップすることはありません

初めは「何をしたら良いか分からない」というお二人もいらっしゃる為、ブライダルフェアご参加時に、

ご希望がありましたら結婚式に必要な最低限のお見積もりと、項目を大幅に入れ込んだお見積もりをご準備しております。

しっかりと内容をお伝え差し上げますので、ご安心下さいませ。

ご来館頂いた際には、まずはお二人やご家族様がお考えの状況をお伺い致します。

そこに一つひとつご提案致しますので、お気軽に何でもお申し付け下さい。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

太宰府迎賓館

福岡県太宰府市内山470-1

 

===============================

 

>プラン『お得なシーズンプラン』

>ブライダルフェア

>ご見学予約

>資料請求

>WEBからのお問合せ

お電話でのお問い合わせはこちらまで

TEL:0800-200-8522

 

===============================

 

>フェイスブック

>インスタグラム

 

BRIDAL FAIR by Arcadia wedding
理想の結婚式を求めているあなたのために おふたりの希望を叶えるブライダルフェアをご用意しております。
フェア予約