NEWS & BLOGニュース & ブログ

サムシング フォーの言い伝え

結婚の準備をスタートすると、ちらほら耳にする“サムシングフォー”の言葉。童謡として親しまれるイギリスの古い詩の一節が由来の、欧米の結婚式における習慣です。

  • BLOG
  • 2022.08.14

4つのアイテム

何か古いもの
【象徴】 伝統・祖先・家族
家で受け継がれているものを表します。取り入れるアイテムとしては、宝飾品やお母様やお祖母様が結婚式で身に着けたドレス・ヴェール・ブーケなどが挙げられます。

何か新しいもの
【象徴】 新生活
新調したもの、さらに白いものを用意することが一般的。
真新しさが気持ちいい、靴やグローブでフレッシュなスタートを!

 

何か借りたもの

【象徴】 隣人・友人・ご縁
幸せな結婚生活を送る友人から、借りたものを通じて、その幸せに続けるよう願いを込めます。
ヘッドアクセサリーやハンカチなどで取り入れてみましょう。

何か青いもの

【象徴】 聖母マリア・純潔
青色は聖母マリアを象徴する色で、この青いものだけは、目立たない場所に身に着けるとよいと言われます。

 

番外編

6ペンス銀貨

 

左の靴の中に入れて結婚式を挙げると、豊かで幸せな結婚生活を送ることができると言われています。
通貨としては、1967年に6ペンス銀貨は役目を終えています。現在はレプリカ・別のシルバーコインでの代用や、中古販売での入手で取り入れることが可能です。




心温まる結婚準備を

 

それぞれのアイテムを結婚式で身に着けることで、より多くの愛情に触れることができそうですね。ゲストへの感謝を込めて、結婚式の準備を楽しく進められますように!

太宰府迎賓館

福岡県太宰府市内山470-1

 

===============================

 

>プラン『お得なシーズンプラン』

>ブライダルフェア

>ご見学予約

>資料請求

>WEBからのお問合せ

お電話でのお問い合わせはこちらまで

TEL:0800-200-8522

 

===============================

 

>フェイスブック

>インスタグラム

 

BRIDAL FAIR by Arcadia wedding
理想の結婚式を求めているあなたのために おふたりの希望を叶えるブライダルフェアをご用意しております。
フェア予約