NEWS & BLOGニュース & ブログ

安心して安全に「その日」を迎えるために

  • PICK UP
  • 2020.11.28

感染リスクを下げるために、通常7名掛けのテーブルを4名に減らすなどの対応も要検討。招待したいゲストの人数によっては大きめの披露宴会場がある会場を選ぶのがベター。

『お世話になったゲストを出来る限り呼びたいけれど、大人数になるのは避けたい』とお悩みの方におすすめなのが『組み合わせ婚』。挙式や披露宴を複数回に分けて呼びたいゲストの招待を諦めずに感謝を伝える場を作る事が出来ます。例えば『家族だけの会食』+『親しい友人だけを集めたガーデンパーティ』など組み合わせ方は自由自在!

披露宴は平均2時間半とされていますが『ゲストのためにも長い時間になるのは避けたい』と思っているカップルにおすすめなのが短縮披露宴。演出を減らす代わりに料理を豪華にするなど、長い時間を過ごさなくても満足してもらえる披露宴はかなえられる

ガーデンやプールがある会場は披露宴会場の横からそのまま外に出られる形も多いため『換気』という観点ではぴったり。大きな窓が開放できるかどうかが大切です。

BRIDAL FAIR by Arcadia wedding
理想の結婚式を求めているあなたのために おふたりの希望を叶えるブライダルフェアをご用意しております。
フェア予約