NEWS & BLOGニュース & ブログ

The ARCADIA Inc.のnoteをはじめました。

  • PICK UP
  • 2021.06.02

少し前のことになりますが、私たちThe ARCADIA Inc.はSNSのnoteをはじめました。

きっかけは色々あったのですが、

お二人が結婚式を挙げるまでにあったバックボーンのストーリー、

そしてアルカディアのスタッフの人柄や結婚式を作り上げるまでの裏舞台など

普段はなかなかお伝えする機会がない事こそが

素晴らしい結婚式が生まれる原石に思え、その物事を共有したいと考えたからです。

2002年に福岡県久留米市でゲストハウス型の式場をオープンしたのが始まりで、

おかげ様でもうすぐ20年目を迎えようとしています。

そしてその間、およそ18000組ものカップルの方々の結婚式に携わらせていただきました。

 

結婚式とはおふたりの歩んでこられた人生を振り返る作業でもあり、

お二人の感謝のお気持ちを形にする場所でもあり、

これから始まる新しい家族のスタートを切る場所でもあります。

だからこそ思いのこもった結婚式にはおふたりらしさというものがとても反映されるのです。

表面だけの流行や見た目のお洒落さではなく、

『思いが伝わり合う場所』というのが私たちのめざす結婚式です。

思いが伝わり合うからこそ、

ご参加した皆さまの心に残る結婚式になります。

思いが伝わり合うからこそ、

結婚式後のお二人の人生も豊かにしてくれます。

思いが伝わり合うからこそ、

何にも代え難い価値があるのではないでしょうか。

最近では結婚式を挙げない方も増えてきました。

もちろん、社会情勢やご予算、時間的なご都合など様々あった上でそういう判断があるのも十分に分かります。

だけど、どうしても結婚式をしないのは勿体無いと思ってしまうのです。

それはThe ARCADIA Inc.でたくさんの素敵な結婚式に携わってきたからこそ。

どのような状況でもできることは必ずあります。

 

これから少しずつ、noteにアップした記事を公式HPにてお届けさせていただきます。

そして、結婚式の素晴らしさ、人生の素晴らしさを感じていただけますと幸いです。

BRIDAL FAIR by Arcadia wedding
理想の結婚式を求めているあなたのために おふたりの希望を叶えるブライダルフェアをご用意しております。
フェア予約