NEWS & BLOGニュース & ブログ

想いを伝え、伝えられるとHAPPYな人生になる。

  • BLOG
  • 2020.01.25

いつもアルカディアのブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、私たちが考える結婚式のお話を。

ホームページのトップにすぐあるこの文章、

『想いを伝え、伝えられるとHAPPYな人生になる。』

これこそが私たちの考える結婚式です。

 

何のために結婚式をするのか。

車や家や宝石のように手元に残るものでもない。

けれど、大昔から、たとえ戦争中でも結婚式は続けられてきました。

もちろん今のような形ではなかったかもしれませんが

大切な事は変わらずにあったと思います。

その変わらない大切な事とは。『想いを伝え、想いを受け取る』という事だと思います。

 

人がひとり誕生し、そして大人になる。

それは当たり前のように思えますが、奇跡の連続のような出来事です。

そして家族が生まれるというのは本当に素晴らしく、喜ばしいことです。

結婚するお二人は周りの方々への感謝とともに

二人で協力し、新しい家庭を築いていく決意を表明する。

ゲストの方々のお祝いを身体いっぱいに浴びながら。

そして結婚式が終わってからも長い人生は続きます。

その、『結婚式後の人生をより豊かに素晴らしいものにしてくれる。』

これこそが結婚式の価値・意義ではないでしょうか。

人生に筋書きはありません。あったとしてもその通りにはならないもの。

だから、どのように生きたいかが大切で

結婚式とはその道しるべになってくれるものだと信じています。

 

私たちの考える結婚式にご興味を持っていただけた方は

こちらのコンセプトページも見ていただけると嬉しいです。

BRIDAL FAIR by Arcadia wedding
理想の結婚式を求めているあなたのために おふたりの希望を叶えるブライダルフェアをご用意しております。
フェア予約