NEWS & BLOGニュース & ブログ

結婚式ってなんだろう?

  • BLOG
  • 2022.01.07

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は結婚式についてのお話を。

 

日本の結婚式の起源は8世紀初め頃に作られた

「古事記」に記されている神話だと言われています。

イザナギとイザナミの男女の神様おふたりで

日本の国々を作るために行われた儀式が結婚式の始まりだそう。

結婚式とは、『婚姻を成立させるための儀式』と辞書にはあります。

いわゆる挙式のことですね。

現代では挙式と披露宴をセットで結婚式と呼ぶことも。

夫婦になるための儀式をみんなの前で行い、

夫婦になったことをみんなにお披露目するパーティーを行う。

こういった一連の流れを指すのですが、

そもそも『結婚式をする理由』って何なのでしょう。

 

時代とともに世の中は変わっていきます。

一夫多妻制であった時代にはそれが必要であった背景があり、

挙式という儀式が誕生した事にも理由があります。

その時代に必要とされる理由によって結婚式も形を変えてきました。

今の宗教や国を越えて好きなスタイルの結婚式を自由に選べる時代、

あなたが大切にしたいものは何でしょうか?

こういう仕来りだから、決まりだから、なんて

よく考えれば関係ないのかもしれません。

せっかく人生で一度の結婚式なのだから

二人が満足いくものであってほしい。

そのためにスタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

ご質問だけでも大丈夫。

ぜひお気軽にロイヤルパークアルカディアへ遊びに来てくださいね!

BRIDAL FAIR by Arcadia wedding
理想の結婚式を求めているあなたのために おふたりの希望を叶えるブライダルフェアをご用意しております。
フェア予約