NEWS & BLOGニュース & ブログ

結婚式の本質とは、価値とは。これまでの結婚式のあり方を見つめ直しアップデートしたアルカディアオリジナルの結婚式『コトノハウェディング』。

  • PICK UP
  • 2023.06.25

MOVIEはこちらから

2020年はじめより猛威を奮い始めた新型コロナウイルス。人々の生活様式が大きく変わった事は3年経った今も記憶に新しく感じます。今まで当たり前に行えてきたことが次々と難しくなり、結婚式もその中のひとつとして存在を問われるような時期もあり、私たちも結婚式について改めて考える機会となりました。なぜ結婚式をするのか、カップルにとって一番大切な事とは何か。そんな中で生まれたのが『コトノハウェディング』です。

結婚式は本来、これまでお世話になった大切な方々に感謝を伝え、新たな家族の誕生や家同士の新しいながりをお披露目をして決意を捧げ祝福を受け取る、そんなセレモニーです。感謝、決意、祝福など沢山の想いが溢れる一日だからこそ、想いが伝わり合うことが真に求められている結婚式の本質ではないでしょうか。

コトノハ(言の葉)とは想いをカタチにしたもの。
想いをカタチにするということは「言葉にする」という表現に限らず、ハグなどのアクションの他、想いを表したようなコーディネートや演出など「想いを伝わりやすいカタチにする」という幅広い意味で捉えています。このようにお二人の想いをカタチにして、大切な方へ届ける結婚式をアルカディア独自の「コトノハウェディング」と名付け2021年よりサービスをスタート。ファーストミートやファミリーミートでのお手紙のやり取り、招待状のご案内文、挙式前のご挨拶など様々な箇所に思いを伝えるワンアクションをプラス。それに応えるようにゲストの方々からも会話や祝福の言葉が生まれ、より一体感のあるウェディングをお楽しみいただけるようになりました。

近年の結婚式は見た目や表面的なものにフォーカスされがちで肝心な“想いや気持ちを伝える”ということがなかなか実現し辛かったように思えます。大きな変化ではないかもしれませんが『想いが伝わり合う』ことに注力することがお客さま満足度に大きく繋がると実感しています。

ただ、コトノハウェディングを文章や写真のみでお伝えするのは難しいため実際に体験できる機会を作りました。

Garden Wedding Arcadia Kokura
福岡県北九州市小倉北区高浜1-5-1
Nature the Future 緑のウェディングで未来を創る
===============================
>ブライダルフェアへのご見学のご予約 ☆ほぼ毎日試食受付中☆
>お得なPLAN情報
>資料請求
>パーティーをお考えのお客様へ
>WEBからのお問合せ
お電話でのお問い合わせはこちらまで
TEL:0120-36-0608

FOLLOW US
>FACEBOOK
>INSTAGRAM
>YOUTUBE
===============================