NEWS & BLOGニュース & ブログ

想いを伝え、伝えられるとHAPPYな人生になる。

  • BLOG
  • 2020.07.09

いつもアルカディアのブログをご覧頂きありがとうございます。

このたび、九州各地で大変な水害が出ており

皆様のご様子はいかがかと案じております。

様々な困難の中、気が落ち込む事も当然あるかと思います。

そんな時に少し心が暖かくなるような

私たちが考える結婚式のお話をさせていただきたいと思います。

 

ホームページのトップにすぐあるこの文章、

『想いを伝え、伝えられるとHAPPYな人生になる。』

これこそが私たちの考える結婚式です。

何のために結婚式をするのか。

車や家や宝石のように手元に残るものでもない。

けれど、大昔から、たとえ戦争中でも結婚式は続けられてきました。

もちろん今のような形ではなかったかもしれませんが

大切な事は変わらずにあったと思います。

その変わらない大切な事とは。

『想いを伝え、想いを受け取る』という事だと思います。

 

人がひとり誕生し、そして大人になる。

それは当たり前のように思えますが、奇跡の連続のような出来事です。

そして家族が生まれるというのは本当に素晴らしく、喜ばしいことです。

結婚するお二人は周りの方々への感謝とともに

二人で協力し、新しい家庭を築いていく決意を表明する。

ゲストの方々のお祝いを身体いっぱいに浴びながら。

そして結婚式が終わってからも長い人生は続きます。

その、『結婚式後の人生をより豊かに素晴らしいものにしてくれる。』

これこそが結婚式の価値・意義ではないでしょうか。

人生に筋書きはありません。あったとしてもその通りにはならないもの。

だから、どのように生きたいかが大切で

結婚式とはその道しるべになってくれるものだと信じています。

 

まだ激しい雨が続く予報が出ております。

皆様どうかお身体の安全を最優先にお過ごしください。

BRIDAL FAIR by Arcadia wedding
理想の結婚式を求めているあなたのために おふたりの希望を叶えるブライダルフェアをご用意しております。
フェア予約